2020-01-23

中国らしい強硬手段

いきなり武漢市の公共交通機関の利用を禁止!
明日から春節の大移動が始まる時に・・・始まるからこそかも知れないけれど、今日決めて今日から空港や駅を閉鎖して、バス・地下鉄・フェリーも運航停止。

「特殊な事情がなければ、市民は武漢から離れてはいけない」という通達も出ているそうで、旅行の予約をしていた人々の反応はどうなんだろう?!
日本でGW前日にこんなことは、余程の余程の余程のことが無い限り起きないと思うけれど、その時には既に日本中に蔓延してしまった場合かも。。。

しかし、武漢市以外でも発症者が出ているのに、武漢市だけを閉鎖してどれだけの効果があるんだろうか?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿