東京―ロサンゼルス間のビジネスクラス料金では日系航空会社より4割近く安いであろうシンガポール航空でロサンゼルスへ・・・A380が飛んでいた頃は、隔離されたスイート目当て西海岸在住の日本の有名歌手たちが使っていたらしいけれど今はB773ER。
日が暮れてから成田を出てロスには昼過ぎに・・・約9時間半のフライトでメインの食事が2回。
離陸後は夕食名目で
日本発・ヨーロッパ発のフライトでは定番のサティ。
離陸後の飲み物とほぼ同時に提供されるのでナッツは無し。
野菜はほとんど無いけれど、ダックのサラダ。
機内メニューには入っていない、プリオーダーのフィレステーキ。
緑の豆系のソースで。
デザートのアイスクリームは、何故か昔懐かしい味のスコッチバターキャラメル。
1食目が終わって約5時間後、到着地時間は既に午前11時なので寝起きでも朝食ではなく昼食名目で・・・フルーツやジュースは無し。
前菜の生ハム。
これもメニューには無いプリオーダーの日本風ビーフカレー。
カレールーは日本風の甘口だったけれど、肉の大きさや量は日本の常識を逸脱したカレー。
着陸前の街並みは、相変わらずカリフォルニアの匂い満載。
料金が安いからなのか、ターミナルには駐機できずに空港の外れからバス移動・・・バスの窓からはターミナルに着いているANAのB787が見えて。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿