早朝に羽田に着いて、夕方の成田への乗継で十分な乗り継ぎ時間があったので、新たに出来た京成の成田スカイアクセス線を使った羽田からの京急の直通電車を使ってみたけれど・・・遅い・長い・無駄時間が多過ぎ。
京急線内では、羽田から蒲田まで各駅停車。蒲田から泉岳寺までは急行。都営浅草線内は追い越しも出来ず各駅停車。
それまで、京急の「エアポート快特」の名前が付いていたのに、京成線に入った途端に「アクセス特急」に改名。
それまでほとんどの駅に停まっていたのが、京成線に入って特急らしく通過駅が多くなったと思っていたら、成田空港の一駅手前で通過待ちをして5分以上の停車・・・「特急」を追い越して行くヤツは誰なんだ?!
特急料金を徴収したスカイライナーだった! ライナーは特急より早いのか?!
どちらも次駅は空港なんだから追い越される必要は無いと思われるけれど。。。
その上、空港手前の駅間ですれ違いの為の対向列車待ち。
成田空港手前で約30分掛かって、羽田から成田までは約2時間・・・余程の暇が無いと使えない直通電車。東京オリンピックまでにはダイヤの見直しをして1時間20分くらいで走って貰わないと単なる長距離の通勤通学用電車の様。
0 件のコメント:
コメントを投稿