JALが新たに傘下のLCCの設立を考えているらしいけれど・・・理由を聞くと、利用者の本音が分かっているのかどうか疑問。
「JALに乗って旅したいけれどJALは高いので」という利用者の為だと言うけれど。
何故JALに乗りたいという旅行者が居るのか?!
きっと、長い年月をかけて日本人の好む機内外のサービスを提供するようになったからなのでは?
そのサービスは、LCCで料金を下げるならJAL本体とは違うハズ。
ANAは傘下のピーチとバニラを統合してLCCの強化をしているのに追随したいのは理解できるけれど、ピーチとバニラがANAの傘下だと認識して利用している旅客がどれだけ居るのか?
JALの傘下だというのは前面に出してJAL系LCCを売りにしたら、稀に海外旅行に行くような人々は「JALで行ったのに機内サービスは無かった」なんていう風評を広げてしまうのでは?!
0 件のコメント:
コメントを投稿