2015-12-20

成田から千円バス

エアポートリムジンバスだと片道3100円かかる成田空港と東京駅の間を同じ時間で1000円で移動できる格安バス。

現在は、格安サービスを始めた平和交通だけでなく、JR関東バスや京成バスも同一路線に同一価格で参入。
あまり深く考えずに初めて使ってみたけれど・・・安いだけあって利用するには事前に考慮しなければいけないことを発見!

まず、事前予約無しで車内で現金で支払える平和交通組は、夕方の成田発では利用者が多くて積み残しが。。。
始発は第3ターミナル・・・その後、第2ターミナルで2か所のバス停を経て第1ターミナルに。
バスは、第2ターミナルの北側2番バス停で満席になり、南側の19番バス停や第1ターミナルでは乗ることができない。
スターアライアンス系で第1ターミナルに降りたら、無料のターミナルバスで第3ターミナルに移動するか、京成バスで時間予約をするか。

その京成バスの予約も、もちろん到着時間が分からないので、着いた時点で空いているバスが決まるので、夕方の混雑時期は30分以上の待ち時間が発生。

安かろう悪かろう・・・ではないけれど、利用する側がサービスの利用方法をしっかり考慮しないと。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!