2022-06-05

補正予算と借金返済

総額2兆7千億円の令和4年度補正予算が可決されたのはいいけれど・・・これもまた赤字国債。

なんだかんだと理由を付けて国債を発行し続けて借金を増やすだけ!
財政再建目標として、2025年度にプライマリーバランスを黒字にし、GDPに対する債務残高の比率を安定的に下げていくことに変わりはないと言いつつも・・・どれだけの政治家が真剣に達成させようと思っているんだろうか?!

今の野党では3年後に政権が変わっていることは考え難いし、また何かそれらしい理由を作って目標達成の先送りがされるんでしょう。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿