2019-11-23

不審に思って素通り

1週間前に大阪から連れ去られた女子小学生が無事に保護されて本当に喜ばしい限り・・・自ら監禁場所から脱出した勇気は称賛に値するのでは?

保護の報道を聞いて、ふと不安に思ったこと。。。
「靴を履かず傘も持たずに雨の中を歩いている小学生の女の子を見かけて不審に思った」という目撃者の言葉。
子供への虐待のニュースが日々報道されている中で、この様子はどう見ても尋常な子供の行動ではないので、事故に遭って家に向かっているのか、事件に巻き込まれて逃げているのか・・・いずれにしても、声をかけるくらいの事はするべきなのでは?

最近は、学校で知らない人と話をしないようにという教育がされているらしいけれど、初対面の人と会話する習慣を持たない子供たちが大人になった社会は健全で居られるんだろうか?。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿