2017-12-03

雪の国から亜熱帯へ

夜明け前は氷点下3℃まで下がったチューリッヒから30℃以上のシンガポールに向けて12時間弱のフライト。
例年ならゲートを離れてから主翼の融雪作業が行われるのに、今日は何も無くすんなりと離陸。

日本発便では定番のサティが離陸後の飲み物と伴に。
おかげでナッツの提供は無く。
今日の前菜は鴨。
スイス発なので・・・プリオーダーでビーフコルドンブルー。
デザートのアイスクリームを食べたら・・・
耳栓にアイマスクで短い夜を。


スイス時間では、やっと昼下がりだけれど・・・シンガポールでは既に晩9時。朝5時半の到着2時間前に起こされると3時半。さっさと寝ないと到着後の長い1日を過ごせない。

案の定、約6時間の睡眠の後、午前3時過ぎに起こされてフルーツとジュースから。
短い夜のあと、脂っこいオムレツやソーセージを食べたくないと思ってので、これもプリオーダーであっさりしたポークワンタン入りのスープヌードルを。

あの冷たく硬い空気が懐かしいくらい、機体とブリッジの隙間から入って来るムッとした空気でシンガポールを実感!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿