2016-06-21

冬至の夜に

今年も早や6月終盤で、北半球は夏至で南半球は冬至。
オーストラリアに居る限り、冬至だからどうこうと言うことは無いけれど・・・天気予報でそんな話が出てくる訳でもなく。。。

かと言って、日本の風習のユズ湯もシャワーだけでは無関係。
とりあえず、カボチャはあるけれど日本のようなホクホク感は無く・・・でも、日本に多くのニュージーランド産カボチャが入ってるからオーストラリアに来てもいいのに。。。
やっぱり、欧米でカボチャと言えば、あのハロウィンのデカいヤツかな!?

日本の冬至は年末だけれど、オーストラリアの冬至は年度末・・・売り切りに忙しくて、冬至なんて悠長なことを言っていられない季節。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     


0 件のコメント:

コメントを投稿