2016-05-07

噂をすれば煙で一杯

シドニー在住の皆さん・・・今朝、目が覚めた時にビックリしましたねぇ。
頭痛や喉の痛みは無いですか? いつもの朝霧で外が白いのかと思って、窓を開けたらキナ臭いし。。。

一昨日、カナダの山火事の話で、シドニーに山火事が無いって言ったばかりなのに。
近所の住人に聞いても何だか分からないって言うし・・・でも、午後からネットのニュースで理解できて。。。
シドニーからは70キロも離れたブルーマウンテン周辺で、自然焼失が無いように管理下で焼き払いを。

それにしても、シドニー全体が覆われるような煙の量は大変なもの。
明日は雨が予報されているから、最悪の事態でも予想外の延焼が防止できるという思惑で今日が選ばれたらしいけど、もうちょっと事前の報道をして欲しかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿