2015-11-08

中間決算の計上額

日本企業の9月中間決算の発表が続く中で、問題が起きている企業は、計上できない隠れた損失額も。


不正会計の東芝は、意図的とも思えるような異例の土曜日の決算発表。
マスコミが集まり難いと思ったんだろうか?

欠陥エアバッグのタカタは、日本の自動車メーカーからも不採用を通達され、リコール費用だけでなくアメリカでの制裁金や損害賠償訴訟にいくらかかるのか算出できず。。。
エアバッグを買ってくれるメーカーが無くなってしまったら、収入が得られずに銀行の支援も受けられなくなるのでは?!

データ流用偽装の旭化成は、横浜のマンションの建て替え費用が280億円くらいかかるらしいし、建て替え中の住居の提供等々を考えたら、かなりの額になるだろうし。。。
当分は、本業の科学繊維やサランラップに頼るしかないのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!