2015-11-27

3本目の滑走路

成田空港に3本目の滑走路を作る話が出ているらしいけれど・・・ホントに必要?

中途半端な2本目の延長ができないまま、3本目の話を始めるなんて。。。
B滑走路は、大型機の離陸に使えないだけでなく、第一ターミナルまで30分も地上走行が必要だったり・・・あんな所に降ろされたら大変!

その上、国際線が国内線乗り継ぎの便利な羽田に移転して行く中で、新たな滑走路の需要があるんだろうか?
確かに、夕方の成田の離陸待ち渋滞は常態化してしまって・・・改善してもらわないと迷惑だけど。。。

成田も伊丹も、空港反対運動はいつの間に無くなってしまったんだ?!
閉鎖してしまったら周辺のホテルも駐車場も需要は無くなってしまうし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!