2015-09-21

公務員の忘れ物

又もお粗末な公務員の忘れ物処理が・・・自分の失態を隠そうとしているんだろうけれど。。。
そういう時こそ、迅速に手配して処理してもらわないと。 それに、相変わらず、ルールはあってもルールを守らない公務員たち!

麻薬取締部の職員が、個人情報の入ったUSBメモリーと会議資料とPCを電車の網棚に置き忘れ。
内部規定があるにもかかわらず、メモリーはパスワードかけてないらしいし、無くなってから20日間も報告せず。
所属する部署からして、ちょっと漏れたらマズイ情報のような気がするし。。。

大阪の堺市では、国勢調査のデータを持ち出して泥酔して置き忘れ。
3日後に戻って来たらしいけれど、コピーされていれば情報流出!

年金機構もそうだし、ルールを作ったら、ちゃんとルールが守られているのかどうかをチェックしてもらわないと。
守れない速度制限を設けて、一般市民の違反者見つけるように、内部でも職員の違反を見つけて!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!