2023-04-01

少子化に子育て支援

岸田政権の異次元の少子化対策の概要を見ると、なんともピンボケ?!
少子化対策と言いながら、内容は子育て支援・・・産まれる時や産まれてからの金銭的な支援ばかり。
日本の法制度下で子供を増やそうと思ったら、まずは婚姻数を増やさないといけないのでは?!

無給の育児休暇に対して手取り補償をすると言われても、子供を持ってみないと子育てがどれだけ大変なのか、いつ育休取得するべきなのか分からないだろうし。。。
育休取得率を50%にしたら少子化が止まるとは思っているんだろうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿