2022-01-24

人流抑制と人数制限

専門家が「スティホームなんて・・・」と言ってしまって世間は大騒ぎに。。。

賢い大人なら2年間の経験を基に「行間を読んだり」「話の裏を読んだり」できるハズなのに、マスコミが切り取って大騒ぎするから余計に波紋が広がって。。。

そもそも、人流や人数なんて関係なくソーシャル ディスタンスを確保するのが感染予防の基本で、飲食店・小売店・公共交通機関でも1人あたり2x2メートルの4㎡を確保するのが世界標準!
これを守れば、必然的に店内の人数は減るし、入れる店が無くなれば出かける人も減るし・・・そもそも、電車やバスの定員が激減して乗れなければ人流も減る!

なのに、そんなことをしたら通勤できないとか、数人しか入れない飲食店が出るとか・・・強制できないことを理由に口先だけのソーシャル ディスタンスが招いている日本の混乱。

ガラケーだけじゃない、ICカードだけじゃない・・・自らが日本は特別だとして世界標準を取り入れずに取り残されていけば、もう経済大国なんて2度と呼んでもらえない小国に成り下がってしまうのでは?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!

     

0 件のコメント:

コメントを投稿