2017-07-31

停める為の信号

日本の道路を車で走ると思うこと・・・車の流れを止める為に取り付けられた無数の信号機。

住宅地を走る国道には、数百メートル置きに設置され夜間は出入りのない道路も日中と同じように数分間のサイクルで国道の車の流れを止める。
設置費用が高くなるのが理由でしょうけど、車線ごとにセンサーを付けて効率良く運用すれば、排気ガスも渋滞も軽減されるのに・・・日本の技術力を応用しない日本のお役所仕事と言われないようにして欲しい。

海外では、車の流れを良くする為に一般的に行われていることなんだし。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿