2016-03-28

無関心な社会構造

女子中学生が誘拐されて、2年間も監禁されていた事件が解決したけれど。。。

身代金を要求するでもなく、北朝鮮のように拉致して監禁する行為に、最近の日本人の怖さを感じるし・・・
それ以上に、そんな事件に気が付かない日本社会の怖さを感じてしまう。

アパートの一室に監禁し続けたのではなく、外出もしていたようだし、部屋の引越しまでしていて。
引越業者を使っていたなら、男子大学生が女子中学生と2人でワンルームに住んでいることに違和感を覚えないんだろうか?

何でも有りの世の中では、犯罪を発見するのも難しくなってるのかな?!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿