関東の私鉄・公鉄が連合を組んでクレカ乗車を推進しようとしている中で、どうしても自社のICカード乗車券を使わせたいJR各社。
特にJR東日本は、どうしてもSuicaの乗客データを手放したくないようで、クレカ乗車はさせず!
サービス向上だと言う入金上限の30万円への引き上げは、前払い現金収入を増やす為?!
数十万円の買い物をするのに、わざわざ事前に入金してICカードで支払う?!
確かに路線距離の長いJRの改札設備を入れ替えるのは莫大な出費でしょうが、JRと他社の違いを知らない外国人にとっては、なぜクレカを使える路線と使えない路線が混在するのか新たな日本の謎が生まれるのでは?!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
記事を気に入って頂けたらクリックしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿