2023-05-26

飛行中にドアを開放

高度約200mだったそうなので、吸い出されるというよりも強風が吹きこんだらしいけれど、着陸寸前にドアを開けた乗客・・・と言うよりも、ドアを開けさせてしまったキャビンクルーは何をしていたんだろう?!

A321を乗員6名で運航していたと言うことは、客室には4人。
ドアが片側4枚の機体で、半数のドアにしか乗員席が無いとは言え、着陸態勢に入ってから立ち上がった乗客を制止するのはもちろん、非常口座席の乗客に依頼してドアを開けさせないとか・・・行動できなかったんだろうか?!

L3ドアだったから良かったようなものの主翼より前のドアだったら、千切れたシューターをエンジンが吸い込んで、もっと大きな事故になっていたかも。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿