2017-11-06

ラグビーの日豪戦

4日にテストマッチという名前で行われた日本対オーストラリアのラグビーの試合。
意味合いからすれば、日本が世界の強豪国にどのくらいの差で負けるかと言う感じで。

ワラビーズが日本と戦うと、オールブラックスと戦う時とはちょっと違う感情で見てしまう。
日本チームは、もちろん全員日本国籍を持っているんだけれど、東洋人の風貌をしていない選手が多く、W杯の南ア戦に勝利した時も、オーストラリア人からは誰がホントの日本人なんだと言われたほど。

一方的な試合になってしまうかと思われたけれど、体格に劣る日本が体力で優る場面も多く、日本チームが着々と力を付けているのが分かったテストマッチ。
日本開催のW杯ではもっと良い場面を見せてくれるようにガンバってください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
気に入っていただけたら、クリックしてください!
     

0 件のコメント:

コメントを投稿